会員のご案内

 一般社団法人 日本植物防疫協会では、「植物防疫に関する技術や知識の進歩発展を図り、農業生産の安定に寄与する」という本会の目的にご賛同いただける個人・団体の方々の入会を、随時お待ちしております。
会員特典および入会方法については、下記をご確認下さい。

 当協会の会員には、正会員、一般会員、賛助会員の3種類の種別があります。
 正会員は、当協会の目的に賛同しその活動を推進する個人又は団体で、協会の運営に参画していただきます。正会員への入会資格及び入会手続きは正会員入会案内をご覧下さい。
 一般会員は、本会の目的に賛同いただける個人の方であれば、一般会員入会案内からお申し込みいただくことで、どなたでも会員となることが出来ます。
 賛助会員は当会の目的に賛同し賛助して下さる団体及び会社等の法人です。賛助会員への入会手続きは賛助会員入会案内をご覧下さい。

会員種別
会員種別
定義
年会費
備考
正会員
植物防疫に関する業務又は研究に従事し、もしくはその経験を有する個人又は団体であって、この法人の目的に賛同し、その活動を推進するために入会した者
個人:5,000 円
法律上の社員。理事会が入会を承認。
団体:1 口50,000 円
一般会員
この法人の目的に賛同し、その活動を支援するために入会した個人
個人:0 円
理事長が入会を承認
賛助会員
この法人の目的に賛同し、その活動を賛助するために入会した団体
団体:1 口 30,000 円
理事長が入会を承認
名誉会員
本会の目的達成に特に功労があった者又は学識経験者等で総会において推薦された者
個人:0 円
総会が承認
会員サービス
  1. 情報提供
    ① 会員通信(月2回程度発行する会員情報誌)
    ② 植物防疫行政に関する通達や通知
    ③ 本会が行うシンポジウム、研修会、刊行物等の案内
    これらの情報提供は、電子メールにてご登録いただいたメールアドレスに送信します。
  2. 会員親睦会への参加
    年1回都内で開催します。参加は事前登録制で一般会員は実費をご負担いただきます。
  3. 植物防疫年刊の贈呈
    年1回発行する植物防疫の総合情報誌をご登録の住所にお送りします。
入会手続

 入会申し込み方法等詳しくは各会員入会申し込み案内ページをご覧下さい。

 正会員 :正会員入会申し込みのご案内へ

 一般会員:一般会員入会申し込みのご案内へ

 賛助会員:賛助会員入会申し込みのご案内へ

変更手続

 メールアドレス、ご住所など登録された情報を変更された場合は、下記によりお手続きをお願いします。

 正会員 :変更フォームから手続きをして下さい。 会員情報変更フォーム(個人用)はこちら
                          会員情報変更フォーム(団体・会社用)はこちら

 一般会員:変更フォームから手続きをして下さい。 会員情報変更フォーム(個人用)はこちら

 賛助会員:変更フォームから手続きをして下さい。 会員情報変更フォーム(団体・会社用)はこちら

 会員番号をお忘れの場合は、こちらからお問い合わせ下さい。(個人会員のみ)

退会手続

 退会を希望される場合は、下記によりお手続きをお願いします。

 正会員 :日本植物防疫協会総務部までご連絡をお願いします。 Tel 03−5980−2181

 一般会員:退会フォームから退会手続きをして下さい。 一般会員退会フォームはこちら

 賛助会員:日本植物防疫協会総務部までご連絡をお願いします。 Tel 03−5980−2181

up