会員制度

一般社団法人 日本植物防疫協会では、植物防疫に関する技術や知識の進歩発展を図り、農業生産の安定に寄与することを目的とした非営利法人であることをご理解いただき、定款に定める事業の推進にご賛同いただける個人・団体の方々を会員として登録しております。
本会の会員は正会員、一般会員及び賛助会員によって構成されています。

 

会員種別

会員種別

定義

年会費

正会員

植物防疫に関する業務又は研究に従事し、もしくはその経験を有する個人又は団体であって、この法人の目的に賛同し、その活動を推進するために入会した者

個人:5,000 円

団体:1 口50,000 円

法律上の社員。理事会が入会を承認。

一般会員

この法人の目的に賛同し、その活動を支援するために入会した個人

個人:0 円

理事長が入会を承認

賛助会員

この法人の目的に賛同し、その活動を賛助するために入会した団体

団体:1 口 30,000 円

理事長が入会を承認

 

会員規約

 

会員サービス

1.情報提供
 ① 会員通信の配信
 ② 植物防疫行政に関する通達や通知
 ③ 本会が行うシンポジウム、研修会、刊行物等の案内

2.会員親睦会への参加
年1回都内で開催します。参加は事前登録制で一般会員は実費をご負担いただきます。

入会申込

 ◆正会員 :正会員入会申し込み書    個人用   団体用

 ◆一般会員:一般会員入会申し込みフォーム

 ◆賛助会員:賛助会員入会申し込み書

登録情報の変更手続

メールアドレス、ご住所など登録された情報を変更された場合は、下記によりお手続きをお願いします。

 ◆正会員 : 会員情報変更フォーム(個人用)
        会員情報変更フォーム(団体・会社用)

 ◆一般会員: 会員情報変更フォーム(個人用)

 ◆賛助会員:会員情報変更フォーム(団体・会社用)

 会員番号をお忘れの場合は、こちらからお問い合わせ下さい。(個人会員のみ)

退会手続

退会を希望される場合は、下記によりお手続きをお願いします。

 ◆正会員・賛助会員:日本植物防疫協会総務部までご連絡をお願いします。 Tel 03-5980-2181

 ◆一般会員:退会フォームから退会手続きをして下さい。 一般会員退会フォーム